ここいろカフェ*カラーと香り、パステルアートの様子

こんにちは。昨日はここいろカフェの会でした。

セラピストのいくこさん、参加してくださったお客さまありがとうございました。

私も参加したのですが、楽しく、心が穏やかになれました。。。

その様子をご紹介します(^^)



↑カラーセラピーで使うカラーボトル、パステルアートで使うパステル、
 いくこさんがていねいに作ってくれた説明書き。

今回はこの2つとアロマオイルを組み合わせた盛りだくさん!?のカフェの会。

カラーセラピーでは、6つのボトルを選ぶのですが、この日はひとつだけ。

選んだ色とそのボトルの香り(いくつかの香りがブレンドされています)で
イメージして、パステルアートを描いていきます。

そして、もうひとつ、、、アロマで使うエッセンシャルオイル(写真ありませんが)
(秋におすすめのアロマオイルを持ってきてくださいました)からのイメージで
もう一枚パステルアートを描きます。



私はゴールドのボトルを選びました。茶こしでパステルを粉にして、左手の指で
描いていきます。(写真はお客さまの手)


↑こちら、いくこさんのパステルアート、途中です。

↓完成(*^-^*)


ステキ。。。(^◇^)

↓こちらが、お客さまのアート。ボトルはパープルを選ばれました。

前回パステルアートの時にも、参加してくださったお客さまなのですが、
前はあらかじめ何を書こうか考えて来てくださったようです。
でも、今回は何も考えず、その時に自然と選んだ色で自由に描いたと言ってみえました。

ステキですね(*^-^*)


そして、こちら↓が、3人のアート。


いちばん上が、いくこさん。
真ん中、お客さま、下が私。。。

描いたアートに、自分のこころがあらわれます。

私の場合、前に書いた時とは色が全然違いました。

前は、もっと落ち着いた濃いめのグリーン、ブルー系の色合い。
いろいろと考えていた時でした。

今回は、明るめの色。

リニューアルして落ち着き、気持ちがシンプルになってきたのかな。
でも、色にはプラス、マイナスの両方の意味があるので、
マイナスの部分も気を付けなきゃ。。。

こだわりすぎず、気にしすぎずに。

「アートの中に、あたなの気持ちにぴったりくる色はありましたか?
しばらくその色を意識してとりいれてみましょう。
例えば、食べもので取り入れる、身につける(アクセサリー・メイク・洋服)

アートを目につくところに飾っておくのもおすすめです。
きっと色は、あなたを勇気づけ、サポートしてくれますよ♪」
・・・セラピスト・いくこさんの言葉より。

長々と、見ていただきありがとうございます。
ぜひ、心地いい時間を過ごしに来てください(*^-^*)


------------------------------------------

毎日の中で。


バランスよく。

------------------------------------------

コメント