手作りの化粧水


こんにちは。

最近、お店でみつろうのクリームを仕入れたこと、12周年ですこしだけ
お配りしたサシェに入れたドライのカモミールとジャスミンが余ったこともあり、
化粧水を作ってみました☆

材料はとてもシンプル。
精製水100ml・ドライハーブ3gで私は作りました。

鍋に精製水を入れ、沸騰したら中にハーブを入れてかき混ぜます。

火を止め、フタをして15分くらい蒸らします。冷めたらこして出来上がり。

冷蔵庫で1~2週間保存できるそうです。

私はもう少し長く使っていますけど。。。


さっぱりしていますが、香りもいいし、心地いいので気に入っています。


台風がこちらの方にも、近づいていますね。
皆さんも、お気をつけて。


-----------------------------------

毎日の中で。


シンプルなものをつかって
シンプルに過ごすって
心地いい

-----------------------------------

コメント