かわしまよう子さんの本と月桃茶


こんにちは。

久しぶりに、かわしまよう子さんから本を仕入れました。

今回は、本以外に月桃茶も一緒に。。。

月桃茶…初めて飲みましたが、意外と飲みやすかったです。

飲めないハーブティがある私でも、おいしく飲めました。

↓こんな色。。。横にあるのが実です。


苦手な方もいるかもしれませんが…

飲んでみたい方は、お店でひとくち試飲してみてください(*^-^*)

スープのだしやごはんを炊く時に加えても良いそうです。


消化をたすけ、胃の調子を整えたり、下痢をおさえてくれるとか。
からだをあたためる効果もあるので、冷え性の方にもおすすめ☆

月桃特有の香りがストレスを緩和させ、リラックス効果があります。

ポリフェノールが含まれるのも(赤ワインの34倍)うれしいですね。

お肌にもいいみたい。


かご入り(60g)・袋入り(80g)・袋入り(20g)の、3種類あります。
かご、ステキ。


本は、前にも入れました「花よ 花よ」 
初めて仕入れる、「おちゃのほん」 「ブータンが教えてくれたこと」があります。


花よ花よ。。。の中の好きな言葉があります。

”咲くか 咲かないかは 自分できめる”


------------------------

毎日の中で。


自分のきもち次第。

------------------------


↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント