ぜんざい&本「やわらかなレタス」


こんにちは。

昨日はぜんざいを食べました。。。

お餅は家にある餅つき機でついたばかりのもの。

機械だけど、つきたてはおいしいですね(*^-^*)


+使ったもの+

漆のボウル 奥の麻衣子さん

・・・ぜんざいにぴったりです(^◇^)


昨日のブログに書いた、本を仕入れるために本屋さんで良い本探し。

良さそうだなと思う本を見たり、良い本ないかなと探したり、、、
ネットでも探すことはできるけど、実際に見るとまた違うので、
やっぱりできるだけ見に行こうと思いました。

並んでいない本もあるので、難しいところもあるけど。。。

写真の本は、購入しました。
江國香織さんのエッセイ「やわらかなレタス」

イラストとタイトルにひかれて。
内容も良さそうだったので。。。

調べたら、仕入れ先にこの本はありませんでした。残念…
読み終えたら、カフェの本棚行きになります。。。


なかなか良いですよ☆


*お知らせ*

近いうちに、オーガニックコットンのはらまき、ケア手袋、
かかとのかさかさにいいものなど届きます。


-------------------

毎日の中で。


いつも 心の中は
心地よく

-------------------


↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント