クッキーを小さなカップに&本のこと。


こんにちは。

鳥のカタチのクッキーを、小さなカップに入れてみました。

底がシュッとしているので、このクッキーのカタチだからこそ、
楽しい感じになったのかもしれません。

カフェでは平らなお皿に入れるので、ときにはこんな風に出してもおもしろいかな。。。


添えてあるお花は、お店のドア近くにある花で、
”プリムラ・マスカットのジュレ”です。

かわいい名前ですね☆

+使ったもの+

鈴木雄一郎さん・ミニカップ(バナナ黄)

そして本のこと。

昨日から並んでいる本の中で、私もまだ読んでいない本が何冊かあります。

絵本はすぐに読めるので、その日のうちに読みました。

他はパラパラと見てみましたが、どれも読みたいものばかり。

渡辺有子さんの「365日。」も一日ごとに読んで、楽しめそう。

「それからはスープのことばかり考えて暮らした」という小説も
おもしろそう。。。

早川茉莉さんが編集の「なんたってドーナツ」もドーナツのいろいろな見方が楽しめる。

何より、早川さんという方は、カフェに置いている皆さんが一言
書いてくださっているカフェノオトを作っていて、私が勝手に親近感を持っている人です。

ポールスミザーさんの「気持ちがスーッとラクになる生きるヒント」

ポールスミザーさんは、NHKの番組で知ったのですが、日本の草花を
大切にしているガーデンデザイナーさんです。

花にそって、気持ちがラクになる方法を教えてくれています。

他にもありますが、また明日。


--------------------

毎日の中で。


つらい思いは、あなただけじゃない。

・・・「ポールスミザーの気持ちがスーッとラクになる生きるヒント」より。
スミレの花からの言葉。

-------------------------

↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント