本のこと。2




こんにちは!

昨日のつづきで、本のことですが、、、

売れてしまったものがありますので、書いておきますね。
「わたしのマトカ」「ルピナスさん」
が在庫がありません。。。

また来月に仕入れますので、少しお待ちくださいね☆


「わたしのマトカ」は、片桐はいりさんの本でずいぶん前に出版されたものなので
知っている方もいらっしゃると思いますが、かもめ食堂という映画の時に行かれた
フィンランドのことが描かれています。

読みやすく楽しい文章で、旅に行きたくなる本でした。

表紙もかわいいので、飾っておいてもいいですね(*^-^*)


武田百合子さんの「ことばの食卓」も、昔のもの。

とても楽しく、おいしいはなしがいっぱい(^◇^)
いつも手元に置いておいて、一気に読むのではなく
ちょこちょこ読むのが楽しそうです♪


「それからはスープのことばかり考えて暮らした」は、
本屋さんで見つけた本で、仕入れるときは必ず入れたいと思った本。

スープという言葉に弱い私。。。
題名にまずひかれ、装丁や文章もいいなと思いました。

ちらちらと読みましたが、本当にスープのことばかり考えている主人公。
サンドイッチの種類ごとに合うスープを考えて。。。

こちらまでそれならこれはどうかな?と考えたくなりそう。


あともまだまだありますが、本の話はまたいつか。。。


------------------

毎日の中で。


何事にも動じない人に
なりたいな

------------------

↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント