うつわが届きました。

こんにちは!

日高伸治さん・奥さまの日高直子さんのうつわが届きました。

最近、オーガニックコットンや本でしたが、久しぶりにうつわです☆

前にも一度並んだことのある安南シリーズ、
初めて仕入れた、かわいい鳥の絵のそば猪口があります。

↑安南そば猪口。オリーブの絵。小さめサイズです。

煎茶を飲むのにも良いサイズ。。。

↑安南中鉢(5寸)。オリーブ。直径148mmくらい・高さ40㎜。

ひとり分のかぼちゃの煮物や温野菜などに良さそう(^◇^)

前にちいさめ小鉢(↓)がありましたが、それより大きめのサイズです。

小さなサイズは縁にラインが入っていましたが、今回の中鉢には入っていません。

安南シリーズは、私もお気に入りのもの。
味わいがあってステキです☆

↑こちらが、染付そば猪口。日高直子さんの作品です。

多治見でのクラフトフェアで個人的に購入して、気に入っているもの。

月桃茶を試飲していただく時に出していたら、
いいなと言われたりします。

それぞれ、少しずつ絵が違って楽しいです。

鳥の親子がほほえましい。。。


今週は、他にオーガニックコットンのものも少し届く予定です。

今月のパンとポタージュの日は、2週目以外は「水・木・土曜日」です。
2週目は水曜日が祝日のため、「金・土曜日」にしました。

よろしくお願いいたします(*^-^*)

---------------------

毎日の中で。


見上げたら 風がスーッと通るようだった。。。

---------------------

↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント