甘酒。。。と、繕い裁つ人


こんにちは!昨日がお休みだったので、今日は火曜日の気分…
今週は、金・土曜日がポタージュの日です。


最近、母が甘酒を作ることにはまっています。

炊飯器で作るんですよ。

でも…うちは土鍋でご飯を炊いているので、炊飯器がありません。

甘酒を作っているご近所さんにお借りして、母が作ってみました。

今まで甘酒ってあまり好きではなかったけど、結構おいしい。。。

からだにも良いので、ちいさな炊飯器を買おうかと思っているところ。

何でも作れるものですね~


そして、昨日のお休みは映画を観てきました。

「繕い裁つ人」

しあわせのパンやぶどうのなみだの同じ監督さん。

やっぱりよかったです(*^-^*)

じんわり、身に染みるひとときでした。。。

その中に出てくるチーズケーキやお団子もおいしそう。

主人公の市江さんの家での生活と、お店にいる時のギャップにほっこり(^^♪

愛知ではミッドランドシネマか、三好でしか観られないけど…


洋裁・・・ということで、チケットの後ろに裁縫箱。
祖母の形見です。。。

-----------------------

毎日の中で。


ひとつのものと
じっくり 向き合いたい

-----------------------

↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント