ブロッコリーのポタージュ&新しいモノを待つ楽しみ


こんにちは。

今日は木曜日(^◇^) パンとポタージュがあります☆

今週は、ブロッコリーのポタージュ&胡桃白ごまパンです。

ポタージュは写真のように、ペーストにしておき、ご注文を受けてから
牛乳を加え、塩・コショウで味付けします。

ペーストだとすごく渋い緑色。。。

容器があまり良いモノではないですが、あるもので今は済ませています。

古くなったら、琺瑯かステンレス容器に変えたいなと思っています(*^-^*)

その時が楽しみ(^^♪

以前の私だったら、すぐに新しいものに変えていたかもしれません。
変えるまでを待つ楽しみを持てるようになったことがうれしい。

モノを売っている私がこんなことを言ってしまっていますが、
売っているからこそ、そういう気持ちを大事にしたいなと思います。

--------------------------

毎日の中で。

待つ 楽しみを。。。

--------------------------


コメント