甘酒入りクッキー*カフェのおやつ


こんにちは。

いつかのブログに書いた手作りの甘酒を、クッキーに入れてみました。

作った甘酒をミキサーでペーストにして、砂糖をいつもより少なくし、
甘酒を加えました。

香ばしい味!

甘酒がこんなに使えるなんて、思っていませんでした(*^-^*)

田楽の味噌がわりに、甘酒と味噌を混ぜたものにも出来ます。

飲みものにもいろいろと使えそう。

酵素があるのでからだにも良い。。。(温めるのは60℃くらいまで)

酵素シロップにつづき、甘酒生活。

続けられそうなものがまた一つ、増えました(^^♪


クッキーのカタチは、春だから旅立ちの気持ちをと思い、
電車のつもりで作りましたが、

よく見たら、トラック?トレーラー?ですよね・・・
間違えてしまいました。

引越という感じで、いいかな!?


(使ったもの・・川口江里さんの鉄釉小鉢)

(葉っぱ・・カフェで添えている言の葉)


------------------------

毎日の中で。


季節それぞれを楽しむことは

暮らしをゆるやかにする

------------------------
↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント

  1. 偶然‼︎
    私も最近甘酒が飲みたくなり、半分は温めて飲んで、半分をパウンドケーキにしました
    優しい甘さで好きです
    手作りいいですね

    返信削除
    返信
    1. 195さん!すごい♪偶然ですね~。
      母が凝っていて、炊飯器で作っています。うちは土鍋でご飯を炊いているから、わざわざ小さい炊飯器を買ったんですよ。
      甘酒おいしいですね!

      削除

コメントを投稿