クリスマスローズを湯のみに。



こんにちは。1週間が早い。。。

もう今日で今週の営業が終わりです。

今週もありがとうございました(*^-^*)
来週もゆるりと過ごしていってくださいね。

前の記事で書いたクリスマスローズは、道路側の鉢に植えた花でしたが、
南の庭のクリスマスローズも咲きはじめました。

あと黄緑色のもありますが、あと2日くらいしたら咲きそうです。

昨年はあまり咲かなかったのですが、今年はわりと咲きそう☆
楽しみです(^^♪

その花を湯のみにかざりました。
日高伸治さんのりんご灰釉の湯のみに。。。
少し欠けてしまったので、花入れにしたんです。

もうひとつは、青白磁。
さわやかな水色とやさしい色合いのクリスマスローズが、なじんでいます。

どちらも和のうつわですが、合いますね。


----------------------

毎日の中で。


花があるだけで
そこが明るくなる

----------------------


↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント