本がいろいろと届きました。


こんにちは。

本がいろいろ届きました。今回は、5月のイベントにもいいかなと思う
料理、絵本も仕入れてみました。

今回新たに仕入れたものは・・・

・ポールスミザーのおすすめ花ガイド ポール・スミザー
・うちの器 高橋みどり
・うちの玄米ごはん 高山なおみ
・週末仕込み弁当 冨田ただすけ
・塩麹と甘酒のおいしいレシピ タカコ・ナカムラ

*絵本*
・おやすみなさい 
・かぜのでんわ
・やさいさん
・くだものさん

以上です!

「やさいさん」「くだものさん」は、しかけ絵本です。
とても楽しく、野菜嫌いな子も好きになるのでは?と思う絵本です。


本も少しずつ増えてきて、本棚らしくなりました。
先日、NHKで放送されていた番組で、北海道のある本屋さんの
ドキュメンタリーを見ていました。

その店主さんは、1万円選書というサービスをされているそうです。
送られてくるメールや手紙には、悩みなども書かれていて、
おひとりずつカルテを作り、その人に合う本を1万円分選んでくれるのだとか。
今は忙しくなってきて、受注はしていないようですが。

とてもステキなことですね(*^-^*)
これを見て、まだまだ読書数が少ないので、もっと読んでいい本と
出会えるようにしていきたいなと思いました。


--------------------

毎日の中で。


本の中のたった一行が
助けになる

--------------------

↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント