ヨーグルトクリームとフルーツサンド


こんにちは。今日の朝は雨でしたが、今は晴れています。
風が強い。。。

昨日の「あさイチ」で放送されていたSHIORIさんのヨーグルトを
使った料理を母が見ていて、レシピのうちのひとつ、
ヨーグルトクリームを作りました。

生クリーム100mlと、砂糖 大さじ1を8分立てにホイップし、
ヨーグルト250gを加えて混ぜます。

ボウルの上にざるを置き、その上に紙タオルを敷き、
材料を流し入れて冷蔵庫で一晩おき、水切りします。


それをパイナップル・キウイと一緒にパンにはさみました。
とてもさわやかで、おいしかったです。
はちみつも加えると少し甘くなって、それもまたおいしい。

放送では、いちごにかけていましたよ。

食べていて、ふと高校の時によく食べていたフルーツサンドを
思い出しました(*^-^*) なつかしい。。。


+つかったもの+

icura工房さん 木の小皿


+お知らせ+

5/2(土)の木曽三川公園でのイベント「ファーマーズキッズフェス2015」
の時に持っていくキッチン道具を近々、仕入れます。

工房アイザワさんのものと、野田琺瑯さんの容器です!

その前に少しお店にも並べます。

入荷次第、こちらでお知らせしますね。


-------------------

毎日の中で。


窓から
ひかりがさすだけで
心地いい

-------------------

↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント