奈良の旅




こんにちは。
先日の奈良の旅のおはなしです。。。

また冊子でも作ろうかなと思っていますので、ざっとご紹介しますね。

今回の奈良は、あこがれのお店「秋篠の森」と「くるみの木」へ行くのが
いちばんの目的でした。

昨年は日帰りで、いにま陶房さんの個展を見るのが目的。
今回は一泊なので、泊まるなら秋篠の森、だめなら奈良ホテル…
と思っていましたが、予約しようとしたのが遅かったみたいで、
(G.W.だからあたりまえ!)どちらも満室。。。

あきらめてホテルは普通のところでした。でもレディースフロアで、
良いところでしたよ。

まず一日目。ついてすぐに、春日大社へ。ここで、茶がゆランチ&お参り。

その後、ならまちをブラブラとお店めぐり&歴史ある建物を見たり。
ならまちには、取扱いしているオーガニックガーデンさんの直営店があります。
(写真は違うお店!)

日本茶をカフェでいただいたり、そばを食べたりしてその日は終わり。




2日目。昼食は、秋篠の森のなず菜さんにて。

レストランに入る前に、雑貨店「月草」さんへ。同じ敷地内にあります。
ステキなお店(*^-^*)

写真2枚めは外から見たレストラン。ちょうど座った席。
どのお料理もおいしくて、感動してしまいました。

ここは緑いっぱいで、癒される空間です。

そして、同じ石村由起子さんが経営されている
「くるみの木」の雑貨店を見てきました。

最後に、依水園という庭園を散策。
その近くにある、アトリエジュエヌさんへ。。。
ここは古いものやオリジナルのシカグッズがあります。

そのまた近くのギャラリーでお抹茶が飲めるとあり、
金継ぎ展示されていたうつわなど、良いモノを見ながらまったり。

そんなあっという間の奈良旅でした。。。
奈良らしいものを楽しみ、良いお店を見て刺激され、
混んでいたけど、ゆったりとした旅ができました。

忘れないうちに、冊子を作らなきゃ。

おすすめの奈良、機会があったらぜひ訪れてみてください。


*お知らせ*

ポタージュとパン。
今日、明日は、ニンジンと大根のポタージュです。


------------------

毎日の中で。


旅はいつでも
必要です

------------------

↓ ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント