ハーブティと花かざり


こんにちは。

先日、このブログでチムグスイさんのアロマオイルと
ハーブティを仕入れるとお知らせしました。

その何種類かのうちのひとつのハーブティ「花活茶」を飲んでみました。

花粉症の時期にもいいそうです。

ルイボス・エルダーフラワーなどがブレンドされていて、
免疫力を高めてくれるみたい。

ハーブティはそれほど得意ではないのですが、
とても飲みやすかったです。(年と共に飲めるようになってきました)

他のお茶はまだ飲んでいませんが、チムグスイさんが
ブレンドしたものなら飲めそう(^◇^)

どれか一つは、カフェのメニューに出来たらいいなと思っています!

エッセンシャルオイルもブレンドしたモノがいろいろあります。
仕入れるのが楽しみ。。。(*^-^*)


そして今週飾っているテーブルの花。

お気に入りカウンターコーナーで。。。

青白磁の小さな湯呑みに少し長めのシュガーパイン。
ちょこんと、ビオラも入れて。

上に開いていて小さく、長いシュガーパインが安定しなかったので、
中に花どめの陶器を入れて、そこに挿して飾っています(^^♪


今日、明日とクリエイターズマーケット(lucaさん、葉小舟堂さん、hitotosegardenさん)
明日は岐阜でサンデービルジングマーケット(sewさん、杜-kito-さん、日高伸治さん)
というイベントが開催しますね。

当店で扱っている作家さん(↑)も出店されますが、明日は雨が心配。。。

クリエイターズマーケットは、当日券がお安くなる案内を
作家さんよりいただきました。

もし明日行かれる方がいらっしゃれば、ご来店ください。
言うのが遅くてすみません。。。


--------------------

毎日の中で。


迷わないとき 考えないとき
それがほんとうの気持ち
自分らしく 咲いているとき

・・「花よ 花よ」
  かわしまよう子さん著 より
----------------------------

↓ ぽちっとしてもらえたら幸いです。いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

コメント