岐阜*サンデービルヂングマーケット

こんにちは。

昨日は、岐阜で毎月第3日曜日に開催されている
「サンデービルヂングマーケット」へ行きました。
商店街にたくさんの手作りのもの、お菓子やパンなどが並んでいて楽しめます。


食べものでは、ジンジャーエール、↑写真のパンは波家さん、
Yeti Fazenda COFFEEさんのドーナッツと桃のソーダ、
マーケットではないけど、ティダティダさんのかき氷、
駅までの帰り道にあったフルーツ屋さんの巨峰ジュースをいただきました。

どれもみんなおいしくて、良かったです。
写真がないですが。。。

そして取引のある作家さん、盆栽の杜さんと日高伸治さんも出店されていました。


きれいな色のうつわも最近作っている日高さんのうつわも
少し仕入れてきましたよ☆

杜さんでは、かわいい盆栽や苔玉のほか、切れのいいハサミもありました。
とても良かったので、今度購入予定です。

盆栽だけではなく、紙を切ってもいいみたい。


そして、、、↑この作家さん(*^-^*)

「matka(マトカ)」さん。消しゴムはんこやポストカード、ちいさな封筒などを
作られています。

とってもかわいくて、ひとめぼれ☆
お願いして、仕入れさせていただきました(^^♪

明日から並んでいますので、良かったら見に来てください。
日高さんとmatkaさんの仕入れたものは、明日のブログに載せますね。


↑そして、こちら。。。

岐阜へ来たらたい焼きと思い、福丸さんのある美殿町へ行くと、
「つくる市」というイベントも開催されていました。

木やアクセサリー、羊毛などを楽しそうに作っていましたよ。

この通りにあった古書と古本の「徒然舎」さん。

時間があったらもっと長居したかったな。。。
近くにこんなお店があったらいいのに。

肝心なたい焼きは並んでいたので、あきらめました…

代わりではないですが、
つくる市に出されていた、割烹きし野さんで杏仁豆腐を購入。

濃厚でおいしかったです(*^-^*)

サンデービルヂングマーケット。ぜひ、行ってみてください。


--------------------

毎日の中で。


足で歩くことが大事。

--------------------

↓ ぽちっとしてもらえたら幸いです。いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント