苔玉のこと~ワークショップに参加したお客さまへ


こんにちは。

今月行った苔玉ワークショップに参加されたお客さま、
あれから苔玉は元気ですか?

実を言うと私が作った苔玉…
あのあと、土部分に白くなったところができたり、木の葉っぱが
ぽろぽろと落ちてきてしまっていました。

もうだめなのかな…とあきらめ半分で、水をあげつつ、
外にしばらく出しておいたら、写真のように元気になって新しい葉も出てきました。

もしも、参加された方の中で、そんな風になっている方がみえたら、
(書くのが遅くなってしまいましたが…)外に出してみてください。

光と風にあたり、元気になるかもしれません。

元気になったら、またお家の中にいれて、時々外に出すようにしたら
いいかなと思います。

そのまま外でも良いですしね☆
いつも目につく、家に帰る時にホッとできる場所に置いて楽しんでいただけたら。。。

(そんな状態になったのは、私だけかな??)

----------------------

毎日の中で。


近々、チムグスイさんより
アロマのサンプルが届くと
連絡が!
楽しみ。。。

----------------------


↓ ぽちっとしてもらえたら幸いです。
いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント