オクラとジャガイモのポタージュ


こんにちは!今日は久しぶりの雨。。。

朝、ネギとキュウリを頂いたのですが、久しぶりの雨でネギにもいいわ~と
言ってみえました。恵の雨ですね(*^-^*)

今日はパンとポタージュの日。

明日からお休みなので、今日だけですが。。。

「オクラとジャガイモのポタージュ&ゴマくるみパン」です。

オクラがねばっとしているので、ジャガイモと合わせると更にとろりとしています☆


写真は最近始めた、少量のポタージュ。

こんな感じで小さなマグカップなどに入れて、お出ししています。


+写真に使ったもの+

マグカップ・・村上直子さん
ポストカード・・matkaさん


++お休み++

14日(金)~20日(木)

…この期間中でもご都合が合えば、開けますのでご遠慮なく
 言ってくださいね。

-------------------------

毎日の中で。


やさしい色合いと
ふわーっと包まれる感覚になる
絵本を見て ほぐれました

・・「ぴっぽのたび」刀根里依

-------------------------

↓ ぽちっとしてもらえたら幸いです。
いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント