竹の花かご作りが終わりました。




こんにちは。

昨日はワークショップ「竹の花かご作り」でした。

教えてくださった竹千代工房の小林さん、参加してくださったお客さま、
ありがとうございました(^^)/

楽しそうにしてくださっていたので、良かったです。

最初は、作れるかな~という声もありましたが、
無事出来上がりましたね♪

同じかごでも皆さん、それぞれ違っておもしろいです(^◇^)

↓そして、作っている様子など。。。



底を編むところからはじめました。
↑こんな枠にそって底を作ります。
自然素材に触れているので、それも心地いい。

このかごは、別府では有名な形だそうです。
”四海波”(しかいなみ)という名前。
波のような曲線がステキです。

別府では、ざぼんというお土産を入れたり、お菓子を入れたりするとか。


かごが作れてうれしいという声もいただき、こちらもうれしいです。
皆さん、ありがとうございました(*^-^*)


小林さんの作品も少しおいていますので、良かったら見に来てください。
かごや、バッグ、ザルが並んでいます。
また明日のブログでご紹介します(^^)/


---------------------

毎日の中で。


何かを作るって
楽しい

---------------------

ぽちっとしてもらえたら幸いです。
いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント