手作りの竹のかごなど&お知らせ


こんにちは。昨日お知らせした、竹千代工房の小林さんが作った
竹のかごなどご紹介します。


竹のかごバッグ。11000円

きっちりではないけど、A4が横に入るくらいのサイズです。
お好きな布を付けてもいいですし、あずま袋のようなものを入れて
使っていただいてもいいですね。


長方形のバスケット(小) 5500円

内側の長さが、18cmくらいです。(長い方)
お裁縫セットを入れても良さそう☆


長方形のバスケット(大・中) 7500円/6000円

大きい方は、雑誌のクウネルがピッタリ入りました(^◇^)
小さな方は、内側の長さが20㎝強くらいです。(長い方のサイズ)



楕円ザル 5500円

長さが28㎝。
水切りとか、果物置いたりいろいろと。。。

丸いザル 5000円

直径24㎝。
蕎麦や冷や麦などに使ったり。


もっと詳しく知りたいという方は、ご連絡ください。


丸い竹のまま仕入れ、それを竹ひごにして、編んで…
工程を見たことはありませんが、手間も時間もかかるようです。

ていねいに作られていますので、長く使っていただけますよ(*^-^*)
カフェのお知らせです。

申し訳ありませんが、しばらくポタージュをお休みします。
よろしくお願いいたします。

パンや飲みものは変わらず、ご用意しています。

そのかわりといっては何ですが、
飲みものにクッキーをふたつ付けていますが、
ひとつは今まで通りのクッキー、もうひとつは
ちょっとしたちいさな焼き菓子をお付けします。

来月は、かぼちゃぷりんを出す日がありますので、
そちらも楽しみにしていただけたら(^^♪
雑貨のお知らせです。

まだいつ頃かは未定ですが、mokono(モコノ)さんのクネクネくつ下が
新しく仲間入りします。

靴下のいろいろな種類があります。

履いてみて、とてもやさしく心地いいのと、かわいらしさもあり、
気に入ってしまいました。

お楽しみに(^^)

-------------------

毎日の中で。


手をかけたモノを
使っていると
あたたかみが
伝わる

-------------------

ぽちっとしてもらえたら幸いです。
いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント