ポルボローネという小さなお菓子


こんにちは。

今日のカフェの飲みものにつけるクッキーとお菓子は、
レモンのクッキーと写真のポルボローネという小さなお菓子です。

ポルボローネはスペインのお菓子で、幸せを呼ぶお菓子だとか。
ほろほろとした軽い感じ(^^♪

バターは少なくして米油を加えています。
アーモンドパウダーを使うようですが、無かったのでその分
薄力粉を増やしました。

粉糖も無いから、ビートグラニュー糖で作っていますので、
実際のポルボローネとは、ちょっと違うと思います。

きな粉や抹茶でも作れそう(*^-^*)

言い伝えもステキなので気に入っています。
また作ってみよ☆

--------------------

毎日の中で。


いろいろな道を
歩いてみよう

--------------------

ぽちっとしてもらえたら幸いです。
いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント