豆腐の茶わん蒸し*新聞のレシピから。


こんにちは。

久しぶりに料理の写真です(*^-^*)

中日新聞に掲載されていた土井善晴さんのレシピで
「豆腐の茶わん蒸し」を作りました。(母が…)

豆腐と卵のやさしい口当たりがとても良くて、美味しかったです(^^♪

薄味ですがナメコあんがかけてあるので、ちょうど良い味でしたよ。


うつわは、村上直子さんのボウル。こちらは陶器。

お皿は常滑在住作家の浜坂尚子さん。
こちらは白い磁器。

素材は違うけど、なんとなくぽってりとした雰囲気や、
かわいらしい感じが合いました。


この茶わん蒸し、お気に入りのレシピになりました(^◇^)


+お知らせ+

昨日から、さつまいものマフィンがあります。
ミニサイズ。

--------------------

毎日の中で。


自然にまかせて


--------------------


ぽちっとしてもらえたら幸いです。
いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント