レモン&古本&作家さんからのお知らせ


こんにちは。今週は17日(日)も営業しますよ(^^♪

採りたてのレモンをたくさん頂きました。
保存方法を調べたら、冷凍できるとあったので試してみました。

レモンを絞った果汁、切った皮を冷凍。
1か月くらい保存できるそうです。

残りは酵素シロップの材料として使いました。

そして、今日レモンの果汁と皮を入れたクッキーを作りましたよ。

さわやかです(^◇^)

明日はレモンのマフィンでも作ろうかな。


昨日もお知らせした古本。
こんな感じで並んでいます。

「モモ」懐かしい。。。小さい頃に読んだな~
またこうして見られてうれしいです。

新潟の古本屋さんから委託販売しているのですが、
こんな感じの…と言っただけでおまかせしたのに、
HPを見たりして、Sawa-Sawaのイメージで選んでくださいました。

好きな本や読んだことのある本がいろいろ、
見たことのないステキな本もあります。

自分で選ぶと知っている本や好きなものを選びがちなので、
こうして選んでいただくと、新たな発見があって面白い☆

----------------------

作家さんからのお知らせ

ブログ内、
作家展示案内ページにて、
石原ゆきえさんが参加される
スタジオマノマノさんの
にちよう市について書いています。
ご覧ください。

-----------------------------

-----------------------

毎日の中で。


どんなものでも
発見できると
またあたらしい道が
開ける

-----------------------


ぽちっとしてもらえたら幸いです。
いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

コメント