キッチンコモノ&お知らせ



こんにちは。

キッチンコモノが届きました。
野田琺瑯さんのバターウォーマー、
工房アイザワさんのチーズ切り、ミニおろし金、
デザートフォーク&ナイフです。



そして、、、少しレイアウトを変えました。
靴下が増えたので、もう少し場所を増やしたいのと、
カウンターもやっぱり必要かなと思いなおして…

ひとり席はひとつでも作りたいので、カウンターをひとり席に。
お気に入りの本と、花や小物を飾っています。

そうそう、竹かごのはなし。
前回のブログでうつわを乾燥させておく場所に使うと書きました。
家でと思ったのですが、お店で使ってみることに。

以前はそのままポンと置いておくだけが、かごに入れることで
なんとなく飾っているような感覚で、気分良かったです。

風通しもいいし。
ステンレスのかごより、うつわも欠けることが
無くなりますね(*^-^*)使ってよかったです。


お知らせです。

カフェのお菓子、今日ははっさくのマフィンです。

平野農園さんの無農薬のはっさく。
みずみずしく、おいしいはっさくを、酵素シロップに軽くつけて
おいたのを、入れました。


それから、ブログ内メニュー「作家展示案内」ページを更新しました。
金成潤子さんの個展を書いています。

-----------------

毎日の中で。
*
ほんの
ちょっとしたこと、
ちいさなことで
ハッとすることが
あります

-----------------

コメント