ワークショップ


こんにちは。昨日は「盆栽と多肉のワークショップ」でした。

昨年の苔玉につづき、kitoさんに教えていただきました。

↑こちらは、選んでいただく苗いろいろ。

多肉が並んでいると、かわいいですね(*^-^*)

盆栽の苗も花が咲いていたり、実がなるものだったり、
いろいろあって楽しいです。


↑こちらが見本。

↓ここからは、完成した作品!


↑盆栽寄せ植え。

今回は、親子で参加してくださった方も。

小学生でとても上手に作っていましたよ(^^♪

実がなるもので揃えたり。。。生った時が楽しみですね。

↓多肉の寄せ植え。

皆さん、だえんや丸、作った器など、ご自分で用意されたうつわに。


それぞれ、雰囲気が違って面白いですね~


楽しい時間になったでしょうか??

育てる…ということを、楽しんでくださいね(^◇^)
何か質問があったら、お気軽に言ってください。
私から、kitoさんに聞きますので。

またいつか、何か楽しいことを出来たらなと思っています。

ありがとうございました(^^)/


---------------------
お知らせ。

コーヒー豆が届いています。

---------------------

---------------------

毎日の中で。

自然にふれて
こころが
穏やかに

---------------------

コメント