白いモッコウバラ&キッチンのものなどお知らせ

  

こんにちは。庭の白い花たちが咲きだしました。

モッコウバラ、姫空木(うつぎ)。。。

白い色の花、いいな~

ついでに、村上直子さんの白いお家も一緒に。


先日、入荷した工房アイザワさんの計量カップ。

お知らせだけで、写真は載せていませんでした。

↑野田琺瑯さんのバターウォーマーも小さくて柄が長めだけど、
こちらも柄が長め。

小さいですが、200㏄入ります。
持って火にかけるか、網を五徳にのせてその上に置くといいと思います。

少しの量のものを温めるのに、ちょうどいいですよ。


お知らせです。。。

ポタージュですが、しばらくお休みします。
申し訳ありません!

野菜がこの辺りでは、今あまり種類が無いので、
出てきたら、また作りますね。

-----------------------------

毎日の中で。


まいにちのなかに空があること。
見あげればそこにあること。
それをわかっているだけで
暮らしていくこと、生きていくことは、
いいことのように思う。
だから、今日も空を見あげる。
空の下、自分がいることを
確認するため。
暮らしていく力をもらうため。

「ハッピーライフ」廣瀬裕子 著
”空をみあげて” より。


毎日の中で。…はこの本の中から
付けた名前です。

------------------------------

コメント