村上直子さんのうつわ&お知らせ


こんにちは。昨日、信楽の村上直子さんのお店へ行ってきました。
日曜日のみ営業されています。

村上さんのうつわの他、アクセサリー・カトラリー・鉄瓶もあります。

作家さんの作られた木とアイアンのステキな什器や古い棚に
飾られていて、とてもすてきな空間ですよ(*^-^*)

村上さんのブログ→器のしごと


りんたろうも一緒だったので、お店めぐりができなくて残念。。。
散歩がてら、近くの陶芸の森だけ行きました。

桜はまだまだですが、ウグイスの声がきれいに聞こえて良かったです。


仕入れてきた器はこちら↓ 

陶額以外は、写真の数だけではないですが、、、

あまり数はありませんので、見に来ていただけたらと思います。


黒灰釉マグカップ。2,592円

2種類のカタチ。小さな方はコーヒーにちょうどいいサイズ。

背の高い方は、ほうじ茶、カフェオレなどに。


黒灰釉まる皿。1,728円(奥) ツートンソーサー。2,592円(手前)

小さな方は、和菓子、卵焼きなど、ちょっとしたものに。

ソーサーはカップをのせたり、ケーキ、おかずに。


家のオブジェ。1,296円

小さくて白いので、どんなインテリアにも合いますね。
窓辺やキッチンカウンターなどに。。。

家はしおき。864円

はしおきに使っても、立てかけてオブジェにしても。。。



陶額(中)3,672円 陶額(小)2,700円

中に入っている絵も村上さんの絵です。

壁に掛けられますが、こうして置いておくだけでも良いですね。


気になるものがありましたら。ぜひ見に来てください(^^♪

-------------------------

お知らせ。

・mokonoさんの靴下がいろいろと届きました。
 また明日のブログでご紹介しますね。

・古本が、水曜日に並ぶ予定です。

---------------------------------------

---------------------

毎日の中で。


見にいったり、
会いに行ったり
そういうことも大切

---------------------

コメント