昨日の晩ごはん&お知らせ


こんにちは。

久しぶりのごはん写真です。

むか~し、ベルメゾンのマンスリークラブで注文していた
枝元なほみさん監修の「シンプルな食べかた」という本のレシピ。

使う鍋も少なくてすむし、簡単なレシピが多い。

最近、その本の中のレシピが母のマイブームのようです。

こちらは、"キャベツのごま肉みそかけ"

キャベツ、豚挽き肉、玉ねぎの材料に、
ショウガやゴマ、味噌、ゴマ油などで味付け。

とってもおいしかったです(^^♪

レシピはパソコンで作ってお店に置いておきますね(*^-^*)

器は、川口江里さんの耐熱皿。これも四角でいいけど、
このお料理、少し深さのあるお皿で、リムのある楕円など
いつもと違うカタチの器に盛ると、良いかなと思いました。


お知らせ。

カフェのお菓子、今週はグレープフルーツマーマレード&
胡桃ケーキ(パウンドケーキ)です。

------------------------
花だより


バラのバレリーナ。

ぽんぽんと咲いていて、かわいい。

-----------------------------

コメント