プチ*ワークショップ


こんにちは。

今日はお休みですが、、、先月の盆栽ワークショップに
都合で参加出来なかった方と一緒に、私も参加。

今回も、盆栽のkitoさんに教えていただきました。

(写真は撮っていただきました。ありがとうございます)

お二人は多肉を寄せ植え。
それぞれ、器に合った雰囲気でステキでした(*^-^*)
多肉って器に入ると、おいしそうに見えます。


私は山野草の寄せ植えを。。。
山アジサイと台湾バイカカラマツを選びました。

植物に触れていると、とても癒されるし楽しい。
苔を埋めている時が、きもちよかったです☆

わたしの器は、家で使っていたマグカップ。
縁の釉薬がところどころ剥げていたので、
思い切って盆栽用に。。。


またいつか出来るといいな~

-----------------

毎日の中で。

ちいさな葉と花で
和みのひととき

-----------------

コメント

  1. 楽しかったですねーー
    ほんと、おーこさんの盆栽は、
    ずーーーっと眺めていられそうでした。
    うちの多肉ちゃんも、好評でしたよ^^

    返信削除
    返信
    1. 195さん、楽しかったですよね♪
      好評で良かったですね(^^♪
      お互い、楽しく育てていきましょう(*^-^*)

      削除

コメントを投稿