ポタージュ&酵素シロップ


こんにちは。雨がやみ、青空が広がっています。

昨日からすももの酵素シロップを仕込み始めました。

赤い色がきれい☆
見た目も楽しめます(^^)

来週中ごろには出来ると思います。


そして、ポタージュ。

今週は、じゃがいも&ズッキーニです。

ジャガイモがベースで、ズッキーニはほのかに感じる味です。

冷たくしてもおいしいと思いますが、
夏だからこそポタージュくらいは温かい方がいいかな。

うつわは、長谷川奈津さんの黒釉小鉢。

家ではよく使います。
ほうれん草のお浸し、冷奴などちょっとしたおかずに
とても重宝しています。

この小鉢と、もうひとつ長谷川奈津さんの粉引小鉢、
鈴木雄一郎さんの取り皿の3つを、家族3人で使っています。
ほぼ、同じサイズなので。

-------------------

いつもありがとう。。。

-------------------

コメント