お知らせ&棚が増えました




こんにちは。ブログ・・・ずっと更新せずに、ごめんなさい。

元気でお店のこともちゃんとしていましたが、
家の片づけをしていたら、もう木曜日でした。

いろんなものにさよならしたり、
模様替えしたりしています。
まだまだ終わらないけど、少しひと段落しました。

片付けしだしたら、すっきりして風通しがよくなりますね(^◇^)
楽しくなってきました。

お店で商品を置いていたテーブルを、家のダイニングで使うことになり、
そのおかげでお店には棚が一つ増えました。
私の部屋で使っていた、父手作りの棚です。

ちょうど商品を並べるのに少し余裕ができて、よくなりました。

家のダイニングはスペースはあったのですが、
何年か前からリビングで食事をするようになっていました。

最近、母のひざが悪くなってきたこともあって、
椅子生活に戻さなければいけなくなり、ちょうど片付けもしたかったので
いろいろと変えているんです。

父も母もまだ元気なので、やるなら今のうちということで。。。
これから、すっきりと楽しく快適に暮らせるようになるのも、あと少し☆


1枚目の写真、またお客さまから教えていただいたのですが、
うちにも置いている作家、日高直子さんのうつわが載っていた雑誌です。

日高さんはご夫婦で作陶されています。

一緒に写っているうつわ、豆皿が直子さん(豆皿は在庫ありません)
そば猪口と鉢が日高伸治さんです。

岐阜にみえたけど、現在は岡山で暮らしていらっしゃいます。

良かったら、雑誌見てくださいね(*^-^*)


今週のカフェおやつは、りんご(紅玉)のパウンドケーキです。

コメント