うつわと料理&お知らせ(営業時間とワークショップ)


こんにちは。ふたつ、お知らせがあります。

11/12(土) 竹のコースター*ワークショップですが、
19日(土)が都合がいいという方がみえましたら、ご連絡ください。

2日とも、できれば開催したいと思っています。
どちらも4名様まで。よろしくお願いいたします!


今年から11時~の開店時間に変えていましたが、11月から
10時半~に変更します。今月から第3日曜日も無くしたり…
たびたび変更して申し訳ありません。

午前中にしか来られない方も、30分早くなっただけですが、、、
良かったらご来店くださいね。

来週から、よろしくお願いいたします(*^-^*)


写真は昨日の夜ごはん。
今日の料理という番組で、ベストレシピの中のひとつでした。
とっても簡単で美味しかったですよ☆

レシピは、エノキと豚肩ロース肉(しゃぶしゃぶ用)が材料でしたが、
我が家では、エノキのほかにマイタケも入れました。

豚肉の色が変わるまで、お酒で蒸し煮して、フタを取って
少し炒め、お皿に盛ります。

大根おろし、ポン酢、一味唐辛子で味付けです。
ゆずの皮もレシピにはありましたが、無くてもおいしくいただけました。
あったら、もっとさわやかなのかな。

さっぱりしていて、食べ応えもありました(^^♪

うつわは、いにま陶房・鈴木雄一郎さんの取り鉢(バナナ黄)。
茶色い料理なので、明るい色が良いですね。


コメント

  1. 10時半嬉しいです��

    返信削除
    返信
    1. 良かったです!
      ありがとうございます(^^♪

      削除

コメントを投稿