レンコンと里芋のポタージュ&黒豆茶と2017カレンダー



こんにちは。
今頃ですが、昨日は里芋とレンコンのポタージュがありました。

レンコンを入れたのは初めてです(愛西市なのに…)。

里芋が多め、レンコンはそれより少なめで作りましたが、
レンコンのつぶつぶがあって存在感も。

また機会があったら、作りますね(*^-^*)


そして、昨日届いたもの。

こくぶともみさんの2017カレンダー(1000円)、
ポストカード(150円)が届いています。

カレンダーもポストカードもステキ。
今回の色合いもとても良いです(^◇^)

毎月癒されるカレンダー、いかがですか?
ポストカードサイズで一枚ずつなので、
フレームに入れるとインテリアになり、
気軽に冷蔵庫にマグネットなどで貼っておくのも良いですね(^^♪

ポストカードは10種類あります。

---------------------
今日のおすすめ☆


今日のおすすめは、届いたばかりのお茶。

丹波篠山のにじいろ農園さんの黒豆茶と黒玄米茶です。

黒豆茶(12袋入り)756円
黒玄米茶(15袋入り)756円

栽培期間中は、無農薬・無化学肥料で育ててみえます。

どちらも深く焙煎し、粗く挽いています。

カフェでも出していて、黒豆茶はそのまま。
黒玄米茶は少し濃いめに淹れ牛乳を加えています。

黒玄米茶は、キャラメルのような甘さを感じます。
砂糖は入れなくてもおいしい☆

黒豆茶は飲みやすくて、冷たくしてもおいしいですよ。

コメント