ワークショップの様子&竹かごなど入荷


こんにちは。昨日は、竹コースターのワークショップでした。

おひとり、小さなお子様も参加してくれました。
皆さん、それぞれ同じ形でも違う雰囲気になっていて面白いですね☆

(写真が少なすぎましたね。。。)次回はもう少し撮らなきゃ…((+_+))

2枚のコースターを作りました。
1枚目は戸惑いもありましたが、2枚目はコツがわかったみたいで
割とすんなりと出来ていらっしゃいました。

少人数なのもよかったかな?

次回19日に参加する皆さん、楽しく作ってくださいね(^^♪

あと1名様、参加可能ですので、良かったらご予約下さい。


それからワークショップ中、カフェご利用したかったお客さまが
みえました。せっかく来ていただいたのに、申し訳ありませんでした。
またご都合のいい日に、ご来店ください。
ありがとうございました。


--------------------------

おすすめのモノ☆


ワークショップで教えてくださっている
竹千代工房の小林さんが作品を持って来てくださいました。

少しですが、一輪挿し・蓋つきカゴがあります。

一輪挿しは、コロンとしたガラスを竹で包んでいます。
どんなお花やグリーンも合いますよ。

1,500円

サイズ…約 直径75mm 高さ90mm


蓋つきカゴは2つあります。

どちらも黒竹がポイントで入っていて、ステキです☆
黒竹は、ある時にしか作れないそうなので貴重ですよ。

ひとつは蓋が金具でつながれていて、もうひとつは蓋がとれます。
持ち手が付いている部分のビーズの色も違います。

裁縫道具を入れたり、ピクニックに使ったり、いろいろと楽しんでください。

私もメーカーさんのモノですが、フタつきのかごを裁縫道具として
使っています。それはそれで、とても気に入っていますが、
今回小林さんの作品と比べてみたら、ところどころ違いました。
小林さんのカゴは、さわり心地がなめらかで、ちょっとした心づかいがあります。

5,500円

サイズ…約 長さ200mm 奥行145mm 高さ100mm(持ち手含め155mm)

-----------------------------

コメント