さつまいものポタージュ&明日


こんにちは。赤い実や赤い葉っぱ・・・冬に向けて(?)
赤いものが増えてきました(*^-^*)

お知らせです。
今日、明日はさつまいもポタージュがあります。

さつまいもと玉ねぎだけのポタージュ。
温まっていってくださいね。

そして、明日は竹のワークショップです。
明日は雨が降りそう。。。何とか少しにしてくれないかな。
参加される方、気をつけてお越しくださいね。

-------------------------
今日のおすすめ☆


「粉引・飯碗」 長谷川奈津 作 3240円

サイズ:直径 約120mm 高さ55mm

私も毎日使っている形のごはん茶わん。

何年も使っていて、たまには違うものに変えてみようかと思うけど、
やっぱりこのうつわに手が伸びてしまいます。

割れてしまったら、その頃の私がどうするか楽しみ。
今のところは、割れてもまたこの飯碗と思っているけど。

ちなみに私が使っている飯碗は、もう少しグレーっぽい。
お店に並ぶのもそれぞれ違って、どっちもステキです。
---------------------------

コメント