プラム工芸さんのしゃもじなど&紅葉とあじさい



こんにちは。↑この紫陽花と紅葉した葉っぱ、、、
造花ではないですよ。

庭の紫陽花(スミダノハナビ)が、10月終わりくらいから咲いて
その隣に植わっている木が最近紅葉してきました。

なんだか不思議な組み合わせ。。。
珍しいのでお店に飾りました。

調べてみたらスミダノハナビという種類は、秋に咲くこともあるみたい。


入荷のお知らせです。
とっても久しぶりに、プラム工芸さんの木のものが届きました。

左から、しゃもじ(2376円)、バターナイフ(1296円)です。

しゃもじは家でも使っています。
シンプルな形ですが、柄がほどよい厚みで持ちやすく、
先も薄いので使いやすいです。

バターナイフは小さめ。斜めに置いてあるものは左利き用。
こちらも柄が持ちやすい。

プレゼントにもおすすめです☆

そして五角箸は、今日のおすすめに・・・↓

-----------------------

今日のおすすめ☆

「五角箸」

今回、再入荷したサイズは、
”20㎝(左から2つめ)” 2376円…お弁当用、小中学生、手の小さい方
”23㎝(右)” 2808円…一般的な男性用

オノオレカンバという割と丈夫な木で作られています(しゃもじなどもそうです)。

先まで五角なので、麺類もあまりすべらずに食べられます。
持つ部分も持ちやすいように作られていますよ。


私も使っています!
こちらもプレゼントにしても。。。

コメント