ニンジンのポタージュ&お知らせ


こんにちは。
寒くなってきて今年もやっぱり、しもやけができました。

冷え性もいろいろと気を付けて対策しているので、
体は今までより冷えていませんが、手足だけはなかなか治りません。。。

お知らせです。

*カフェ*
今日、明日はニンジンのポタージュがありますよ☆

里芋と玉ねぎが少しだけ入っていますが、
ほぼニンジン(^◇^)

うつわは、石原ゆきえさん。
フリーカップと黒い小皿。
木のスプーンは、プラム工芸さん。やさしい口当たりです。

*年末年始*
12/29(木)~1/5(木)お休みします。

*雑貨*
オーガニックガーデンさんのもの、12月末ごろ入荷予定。
(ハンドウォーマー、ひざウォーマー、布ナプキン)

*かぼちゃぷりん*
12/16(金)、17(土) ご予約お待ちしています。

…少しずつご予約入っています。
  よろしくお願いします!

-------------------------
今日のおすすめ☆


「ガーゼストール」…オーガニックガーデン

どちらも綿100%のガーゼストール。

上のライトグレーのような色合いは、ベンガラねじり染めです。
日本で古くから親しまれてきたベンガラ染めは少量の水で染める
ことができるエコな染色法。
職人さんが一つずつ丁寧に手染めしています。
日光による退色にも強いので、長く色を楽しんでいただけますよ。

油脂や不純物、糊を取り除く晒加工の際、自動精錬機や塩素系
漂白剤を使わず、和晒釜と呼ばれる大きな釜で数日かけて
水流で洗浄する、昔ながらの和晒という方法で仕上げているそうです。

そのため、生地にかかる熱のストレスが少なく、繊維の形状を
保つので柔らかく吸水性のいい生地に。。。

私も色違いで単色のガーゼストールを使っています。
気持ちがいいのでお気に入り。
首がかゆくなりがちな私には、やさしく軽いので苦になりません。

薄いですが、約90×165㎝あるので冬でも温かいです。
外では首に巻き、どこかお店に入ったら、
ひざ掛けとして活躍します。


お店には写真の二つと、少しタイプの違うものがあります。

在庫はありませんが、
単色でスモ―キーパープル、シェルピンク、ライトグレー、
グラデーションで↑3色あります。

取り寄せできますので、お気軽に言ってくださいね。

-----------------------------

コメント