収納~お店の裏側!?


こんにちは。今日からお店はじめ(*^-^*)

今年も心地いい時間を過ごしていってくださいね。

お休み中、お客さまからはあまり見えない部分を整理しました。

上の写真は、カウンター席と、キッチンやお手洗いに行く通路との
間の抜けている壁に、ワインボックスを2つ重ねて置いたところ。

お店の一部分に設けていた会計スペースをこちらに移動しました。

お手洗いに行く時に見えちゃいますけどね。
見えても良いように、それなりにしてあります(^^♪

飾り棚にしていたスペースだったので、収納にすることは今まで
思いつきませんでした。
デッドスペースとは思っていなかったけど、
上手く利用できる場所はあるものですね。


そして、こちらは↑北側の作り付けの商品棚の下にある
在庫スペース。

分かりづらいかもしれませんが、真ん中の棚一枚しかないスペースで
いくつか重ねて置かないと入れられなかったものが、

上の白い棚ひとつ増やしただけで、
取り出しやすくきれいに入れられました☆

お店を作るときに最初に考えておけば一番いいのだけど、
その時はあまりよくわかっていなかったので仕方がありません。

ちょっとだけ考えて工夫したら、収納量はあがるものですね。

また何かちょっとした工夫ができたら、ご紹介しますね(^◇^)


今週は今日と明日のみですが、レモンケーキをご用意しています。


それから、もう一つブログを作っていましたが、
今年からこちら一つに戻します。
こちらにいろいろ書いていきますのでよろしくお願いいたします!

コメント