グラノーラが出来ました&お知らせ


こんにちは。
クリスマスローズが咲き始め(*^-^*)
この色のは、いつの間にかたくさん咲いていました。
クリスマスローズが咲くと、
暖かくなってきたよ。というお便りのような。。。
なんだかうれしくなります。

何度か作っていたグラノーラがようやく出してもいいかなと
いう味になったので、明日金曜日からご用意することにしました☆

今のところ、よつ葉のヨーグルトに酵素シロップと一緒に
かけたメニューです。
「プチヨーグルト~グラノーラと酵素シロップ~」

グラノーラは、オートミール・ナッツ類をメインに、
てんさい糖・はちみつでほのかな甘みをつけ、
薄力粉+全粒粉を少し入れて香ばしくしました。
その時々で、ナッツの種類が変わったり、
ドライフルーツを入れる時もあります。
今回は、ドライフルーツは入れていません。

プチサイズなので、パンと一緒に食べても。
良かったら一度お試しくださいね!

お菓子は久しぶりに、プチマフィンです。
はっさくマーマレードを入れました。

コメント