一汁一菜&お知らせ


こんにちは。
最近、我が家では一汁一菜を心掛けています。
たくさん野菜をいただいた時とかは、どうしても2菜3菜になりますが、
若い年齢の人がいない家族なので、これで十分。

土井善晴さんがお勧めしているのを知り、始めました。

この日は、親子どんぶりと具だくさんみそ汁、ほうれん草のお浸し
(赤いものがなかったけど…)

作るのも少し楽になるし、食器洗いも少なくなって嬉しい。
母とこれはいいねと言っています(^◇^)
私が使ったどんぶりは、右の谷口晃啓さんのお碗。
結構入るので重宝しています。

右の鈴木雄一郎さんの丼もおすすめ!

他のうつわは、お浸しが日高伸治さんの小鉢、
みそ汁が奥の麻衣子さんのボウルです。

10、11日(金、土)のお知らせです。
かぼちゃぷりんがありますよ(*^-^*)

春っぽくないですが、食べたことのない方も
一度良かったら食べてみてくださいね。

苦めのカラメルソースとかぼちゃがよく合うんです(^^♪

ではお待ちしています。

コメント