草花を飾る&お知らせ


こんにちは。今日も暖かそうですね。
私はほとんどお店なのであまり感じませんが。。。

暖かくなってきて小さな草花たちも
ひっそりと咲き始めていますね。
昨日の朝さんぽでシロツメクサ、スミレ、
キュウリグサ、米粒詰草を摘んできました。

米粒詰草、とーっても小さいけど黄色い花と
葉っぱがかわいい。絨毯のように敷き詰められています。

キュウリグサは勿忘草の花によく似ています。
葉っぱをもむと、キュウリのような香りがするとか。

雑草だけの寄せ植えもしてみたいな(*^-^*)


お知らせです。

今週ももう終わってしまうけど、
お菓子はレモンマフィンです。
来週はレモンケーキを作る予定。
レモン、さわやかでお菓子にいいですよね(^◇^)

それからゴールデンウィークですが、
4/30(日)~5/5(金)までお休みします。
4/29(土)は祝日ですが営業しますので、
もしよければ遊びに来てくださいね(^^♪

5/6(土)も営業します。
(この週は6日のみ…なんかすみません)

久しぶりにリンクページを更新しました。
お客さまでまたおひとり、美容室を開店されました。
愛西市内です(^^♪

コメント