チムグスイさんのハーブティ


こんにちは。明日まで開催中の”ひと手間のある暮らし展”
(JR名古屋高島屋)を見てきました。

出店されているお店、いろいろと良いモノが並んでいて
目移りしてしまいました。
その中のあるお店に工房アイザワさんのものもあり、
これいいよね。と心の中でつぶやきながら…(*^-^*)
今回はチムグスイさんも出店されていると聞き、
真っ先に伺いました。
チムグスイの鈴木七重さんにもお会いでき、とても良かったです。

最近新しく増えたハーブティ、爽のお茶や巡のお茶を
試飲させていただき、とてもおいしく飲みやすかった。
またいつか仕入れますね(^^)
定番にするかどうかわからないみたいですが、
月の満ち欠け茶というものがあったので、購入してきました。
上弦のお茶と下弦のお茶の2種類です。
ちょうど今は新月までの間で下弦の時。

下弦の時期は、いろいろなものを排出しやすいためデトックスに
向いているそうです。
すっきりとしたハーブがブレンドされていますよ。
(レモングラス、レモンバーベナ、ペパーミント、カレンデュラ)
良かったら、お店で新月26日までご用意しますので、
飲みにいらしてください!
ということは、27日からは上弦のお茶ですね。


コメント