そら豆のスープ&バラ&お知らせ


こんにちは!
先週、お家の夜ごはんでそら豆のスープを作りました。
タカコナカムラさんのレシピで、塩麹を使った
枝豆のスープがあったのですが、そら豆で。

材料はそら豆、おぼろ豆腐、昆布だし、塩麹のみ。
とてもシンプル(*^-^*)
塩麹は最近自分で作ってみたので、それを。。。
そら豆を軽く茹でて、全てをミキサーに入れ、混ぜるだけ。

簡単で美味しかったですよ(^^♪
私はコショウも少し足しましたが、無くてもおいしいです。

お店でもこういうスープを出したら、
新鮮で時には良いなと思いました。


↑こちら、お客さまに頂いたバラ。
とても良い香りで、やさしい色。。。
癒されました(*^-^*)

そして、先日ちらっと書きましたが、、、
とうとうクレジットカードが使えるようになりました。
明日から使えます!

今のところ、VISA・MasterCard・AMERICANEXPRESSのみ。
今年の夏ごろから、JCBなども使えるようです。

雑貨のお支払で使っていただけます。
良かったら、ご利用くださいね(^^)/

コメント