グレープフルーツのケーキ


こんにちは!今週のおやつはピンクグレープフルーツのケーキです。
毎年の楽しみにしている萬秀フルーツさんのグレープフルーツ。
今年もケーキに入れたり、酵素シロップにしたり、普通に食べたり、
いろいろたのしみたい(^^)

昨年はグレープフルーツをタルトにしていましたが、
今年は砂糖と一緒に少し煮たものをケーキに入れて焼きました。

ほんのりとした苦味とさわやかな感じがあります(*^-^*)


いつだったか石原ゆきえさんに頂いたチャイブを
植えたら、花が咲きました。
とても雰囲気のあるお花(^◇^)
でもちょっとにおいがして、いつもの花かざりには向かないので
お店ドアの外壁に飾りました。

---------------------
クレジットカードが
使えるようになりました。
詳しくは昨日のブログに。
---------------------------

コメント