お菓子皿&本~今日もていねいに。


こんにちは。家の中はあまり暑くないですが、
外は暑そうですね。
冷たい飲みもののご注文が増えてきました(^◇^)


私の今日のおやつ時間の飲みものは、あたたかい黒玄米茶。
お店では黒玄米ミルクとして出しているお茶です。

暑くてもなるべく、あたたかい飲みものを飲むと体の調子も
良い気がします。

お菓子皿として最近よく使っている大迫友紀さんの
「はちかくの小皿」
どんなお菓子でもおいしくステキに見えます(*^-^*)


お店に並んでいる古本
「メッセージ&フォト 今日もていねいに。」松浦弥太郎

文章の中に赤い線があったので、古本だし持っていた方が
引いたとしたら面白いなと思っていましたが、
”はじめに”の文章の中で、
「旅先や暮らしのなかで撮った写真をページの間に挟んでみたり
 そこに書いてある文章にちょっと線をひいてみたり、・・・・・
 僕からあなたへの手紙になるように、・・・・・
 プレゼント用にあらたにつくってみたのです。」(文中略)
とあったので、松浦さんがひいたものだったんだと分かりました。
でもそれはそれで、楽しい(^^♪

他の好きな言葉に違う色で自分でひいて、
プレゼントするのも良いですね。


コメント