わらび餅をガラス小鉢に&本とうつわと


こんにちは!
先日、萬望工房さんでわらび餅とほうじ茶味の琥珀糖を買いました。
わらび餅はつるんとおいしく、
琥珀糖はほろほろとした食感が楽しかったです(*^-^*)

わらび餅は早崎志保さんの宇宙(そら)の小鉢に、
琥珀糖は鈴木雄一郎さんのはしおき皿に。
どちらもお似合いです。

9月の周年記念での萬望工房さん和菓子販売で、
琥珀糖もお願いしています。
お楽しみに。。。


↑こちら、ディスプレイの様子。

山本ゆりこさんの本「ヨーロッパのお茶の時間」
の中にあった”日本で探すフランス風のお茶まわりの雑貨”を
真似して、お店の中にあるもので揃えてみました。

こうして本に書いてあることから想像して、
一緒にうつわを並べるのも楽しい(^◇^)
この他あと2冊、本とうつわと並べて置いています。

+お知らせ+

今日から3日間のお菓子は、グレープフルーツのケーキです。
萬秀フルーツさんの国産グレープフルーツを使っています。
少し砂糖と煮てジャムにしたものを混ぜました。

コメント