お休み中です(芸術のGW!?)

こんにちは。現在、お店はお休み中です(^^♪
2日(火)は平日ですがお休みします…<m(__)m>
6日(土)は営業していますので、良かったら遊びにいらしてください。

昨日、フィンランドデザイン展へ行ってきました。
お馴染みムーミンやマリメッコのデザインがいろいろと見られました。
私が一番見たかったのは、食器や椅子。
座って良い椅子の中で、空いていたところに座ったら
ちょうど座り心地のいい椅子で、ちょっと休憩できました。
ずっと座っていたい。。。

色づかいや模様がとても参考になり、
写真は決まったところしか撮れないので目に焼き付けて、
デザインが素敵な紙モノを購入(*^-^*)

最近こういった展示へ行っていなかったので、
時々は行ってリフレッシュも必要だなと感じました。

次に瑞穂区にあるアナログライフさんで開催中だった
(4/30日で終わり)長谷川奈津さんの個展にも行きました。

古いお家の落ち着いた素敵な空間に長谷川さんのうつわが
良くお似合いでした。長谷川さんの器はやっぱり落ち着きます。
記念に小さな豆皿を購入。
お店の方によると、お蕎麦を食べる時に使うワサビなど薬味を
のせるイメージのお皿だそうです。
長谷川奈津さんのものも最近仕入れしていないので、
注文したい。。。


このお店の近くに和菓子屋さんがあるので、買って帰りました。
花桔梗さん。
こちらもとてもステキな店構えと空間でした。
どれもおいしかった(*^-^*)
最近、和菓子づいています。

コメント