本~すてきなあなたに~


こんにちは。
この辺りは昨日の夜から強い雨でした。
今は止んでいます。
外を見ると緑が雨に濡れて、鮮やかに見えますね(*^-^*)

先日、本が入荷しましたが、頼んであった
あと1冊も届きました。

「すてきなあなたに よりぬき集」暮らしの手帖社

暮らしの手帖で1969年から続く人気連載を集めた単行本
から、さらによりぬいて集めた本です。

6月の章の中に、雨の音というタイトルの文章があります。
雨の音を聞くのが大好き…と。
それもトタン板に鳴る音がいいのだとか。
私も雨の音は好きだけど、どこに降った音が好きかは
あまり思わなかったので、
また降りだしたら耳を澄ましてみようかな(^^♪

そんなささやかなステキな文章がいろいろとありますよ。


コメント